2012年10月04日

かぼちゃカレー&ナン♪ 

息子達の運動会も終わり、ひとまず落ち着いたぁブー
中学校、小学校どちらも延期になり、夫は行けず、ビデオで観覧汗

小2の三男は、かけっこ一位でした旗

今年も、地域リレーの選手になったので、走りましたブー

一番、はりきってたのが、表現のダンス音符
ポケモンの曲にあわせて、とっても楽しそうだった!

お友達みたいに、かけっこで1位だったらご褒美キラキラなんて、ウチでは話もなく・・・困ったな

よく頑張ったからね~~図書カードをご褒美キラキラブー
・・・ちなみに、、この図書カード、高2の長男から、買い取りされたもの汗


では・・・・昨晩10/3(水)の晩御飯
かぼちゃカレー&ナン♪ 

 カレーは、挽肉&かぼちゃ&玉葱&人参を圧力鍋で。ルーをいれて出来上がり寸前に大豆をいれた。

 ナン
 強力粉200g&薄力粉200g(昨日は薄力粉のみで)、ベーキング大さじ1、砂糖大さじ1、塩ひとつまみをあわせたもの に、溶かしバター30g(マーガリンでも可)&プレーンヨーグルト80g&牛乳180~200をあわせたものを加えて、よく混ぜ
合わせる。生地は30分休ませる。250℃で7分焼く。バターをぬって、出来上がり♪









じゃがいもがなかったので、南瓜をいれたんだけど、南瓜の甘さとカレーの辛さがとってもマッチして美味しかった!
ナンは、IHコンロで5分で焼けたから、アツアツ焼きたてが食べれた。

スイミングクラブから21時半帰宅の中1の次男は

  ((( 今日は、練習のびたし、超ハードだったから食べれないかもアウチ)))

・・・って言いながら、、、ナン追加焼きでしたブー

体重3キロ、増やさなければならない次男は、必死で食べている。

必死にならなくても、母は増やせるけどガーン


今朝の夫と高2の長男の男子弁

かぼちゃカレー&ナン♪ 

  



   隙間をうめるのが、一苦労汗

   


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
おやつ~ワッフル♪&今朝の男子弁
おうちランチ&三男のブツブツ
呑める女&10/5(金)の晩御飯
今朝の男子弁&次男の声変わり・・・・
タラと野菜のクリーム蒸し&
タジンで南瓜煮&三男走る。。
同じカテゴリー(お料理)の記事
 おやつ~ワッフル♪&今朝の男子弁 (2012-10-15 09:08)
 おうちランチ&三男のブツブツ (2012-10-08 22:10)
 呑める女&10/5(金)の晩御飯 (2012-10-06 00:34)
 今朝の男子弁&次男の声変わり・・・・ (2012-10-05 09:59)
 タラと野菜のクリーム蒸し& (2012-09-27 09:44)
 タジンで南瓜煮&三男走る。。 (2012-09-26 08:50)

Posted by ゆき★mama at 09:42│Comments(0)お料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃカレー&ナン♪ 
    コメント(0)