2012年09月27日

タラと野菜のクリーム蒸し&

今日もいいお天気です晴れ

ここ連日太陽光がいい仕事してくれますグッ
節約、がんばるぞ!!

気温の差がはげしいこの時期、体調を崩しやすい汗

      ((( なんか、喉がイガイガするなぁ。薬ないかなぁ。)))・・・と夫。

息子達の風邪がうっちゃったかな。
温かいもの、食べようか!

・・・・ということで、昨日9/26(水)の晩御飯

タラと野菜のクリーム蒸し&

 クローバーやきそば
 クローバータラと野菜のクリーム蒸し
 クローバーサラダ
 クローバーナスともやしのおみそ汁













クローバータラと野菜のクリーム蒸し
タラと野菜のクリーム蒸し&

 このタラの白身魚が大好きハート
 ホイル焼きにしてみたり、つけ焼きにしてみたり、アレンジがきく万能選手キラキラ

 これも、我が家の定番タジン鍋で作ったけど、耐熱容器でもOK!


 スライスしたじゃがいも、玉葱タラ、しめじを順番に皿に重ね入れて、牛乳をひたひたに、マーガリンを適宜おとして、コンソメ、香り付けに醤油を入れて、600Wで15分チン♪しばらく蓋はとらないで、余熱。出来上がり♪
*色目に余熱の時にオクラをのせた。



ホクホクのタラが口の中でとろけた~~~ラヴ
これは、くせになりそうだわグッ
スープまで、全部いただけるので、息子達は競ってスープすくってたよブー

やっぱり、日に日に、食べる量が増えてるわぁ。
もう少し、増やさないとね。



そして、、今朝の、夫と高2の長男の男子弁 

タラと野菜のクリーム蒸し&
 
 クローバー揚げ物
 クローバー卵焼き、ウインナー
 クローバーコロコロステーキ
 クローバーキュウリとツナのマヨあえ
 クローバーかぼちゃの醤油バター蒸し(タジンで7分チン)
 クローバーキウイ


今朝は、隙間をうめるのに、苦戦うわー

野菜室、すっからかんだブー
今日は、ガッツリ、買わなきゃブー





同じカテゴリー(お料理)の記事画像
おやつ~ワッフル♪&今朝の男子弁
おうちランチ&三男のブツブツ
呑める女&10/5(金)の晩御飯
今朝の男子弁&次男の声変わり・・・・
かぼちゃカレー&ナン♪ 
タジンで南瓜煮&三男走る。。
同じカテゴリー(お料理)の記事
 おやつ~ワッフル♪&今朝の男子弁 (2012-10-15 09:08)
 おうちランチ&三男のブツブツ (2012-10-08 22:10)
 呑める女&10/5(金)の晩御飯 (2012-10-06 00:34)
 今朝の男子弁&次男の声変わり・・・・ (2012-10-05 09:59)
 かぼちゃカレー&ナン♪  (2012-10-04 09:42)
 タジンで南瓜煮&三男走る。。 (2012-09-26 08:50)

Posted by ゆき★mama at 09:44│Comments(0)お料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タラと野菜のクリーム蒸し&
    コメント(0)