2012年09月26日

タジンで南瓜煮&三男走る。。

今週末、小2の三男の運動会旗

お天気もすこぶる良さそうだから、楽しみだなピカッ
昨年までは、次男もいたから見応えがあったけど、今年から三男だけ。。。
お弁当も作りがいがないなぁ~~普通

昨日の放課後、三男は、地域リレーの選手の練習があったダッシュ少し早めに迎えに行って見学。

     (( あれ??最近、なんだか、太った!?))

体操服のズボンが思いの外、ピチピチひょえー
もともとガリガリさんだから(←よく食べるんだけどね)

お肉があれば、テンション上がる三男UP

昨晩は、夫は職場の呑み会ビールっていうから、
そんな日は、丼物が定番ブー


・・・ということで、9/25(火)の晩御飯

   タジンで南瓜煮&三男走る。。

  クローバー牛肉と夏野菜の焼き肉丼
  クローバー煮麺
  クローバーかぼちゃ煮(タジン鍋)


 
 















クローバーかぼちゃ煮(タジン鍋)
タジンで南瓜煮&三男走る。。

 かぼちゃが美味しい季節ですイチョウ
 
           ((( タジンがあれば、なんでも、出来る!!!!))))   
 
・・・って、ぐらい万能タジンで、かぼちゃ煮作ります♪

煮くずれなしで、手間いらずで、煮物があっという間にできちゃうんだ!! 
すきやきのタレなんかがあれば、超~~簡単グッ

 タジンの器にカットしたかぼちゃを入れて、すき焼きのタレ・・・大さじ2水・・・大さじ1砂糖大さじ1をあわせたものをかけいれて、蓋をして600Wで7分チン♪  
一度、レンジからタジンを出して、蓋をあけて、かぼちゃに味が浸みるようにひっくりかえして、更に600Wで5分チン♪で出来上がり!



甘くて、ホクホクして美味しい~~~キラキラ

 息子達 、((( かぼちゃ、うまっ!!)))

うれしいお言葉、頂戴しましたチョキ


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
おやつ~ワッフル♪&今朝の男子弁
おうちランチ&三男のブツブツ
呑める女&10/5(金)の晩御飯
今朝の男子弁&次男の声変わり・・・・
かぼちゃカレー&ナン♪ 
タラと野菜のクリーム蒸し&
同じカテゴリー(お料理)の記事
 おやつ~ワッフル♪&今朝の男子弁 (2012-10-15 09:08)
 おうちランチ&三男のブツブツ (2012-10-08 22:10)
 呑める女&10/5(金)の晩御飯 (2012-10-06 00:34)
 今朝の男子弁&次男の声変わり・・・・ (2012-10-05 09:59)
 かぼちゃカレー&ナン♪  (2012-10-04 09:42)
 タラと野菜のクリーム蒸し& (2012-09-27 09:44)

Posted by ゆき★mama at 08:50│Comments(0)お料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タジンで南瓜煮&三男走る。。
    コメント(0)